【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

予約&予定入れてやる気満々だった週末、雨☔でした。。。😞

この1週間、特に週末は天候が安定せず散々でしたねぇ。

月曜日は大変良い天気でした。

良い天気でしたので、突然の冬用の布団の洗濯指令にも『喜んで!』てなもんです。

こういう時は在宅勤務でフレキシブルに対応できるので良いですね。

週の半ばは出社します。いつものように始発に乗りますがGW挟んだだけなのですがずいぶんと明るくなりましたね。

まだホットのコーヒーが自販機で購入できて助かります。さていつまであるでしょうか。。。

そして金曜日、夕方仕事終わってから図書館へGO!

週末は雨予報から一旦雨マーク取れてラッキー!と思ってましたが再び雨予報に。。。しかも土曜日は確実に雨のようでしたので、せっかく予約したレンタルバイクをキャンセルすることに。全く残念です。まあ次回天気良いことを期待したいところです。

その土曜日、朝方はまだ雨は降り出していません。庭のイチゴが色づいてきたのでイチゴ狩りです。

なかなか美味しそうに赤く実りましたね。さてお味はどうなのでしょうか?(まだ食べていません。冷蔵庫の中です。)

雨降ってきましたし、自転車にも乗れないので某モールまで行ってウォーキングします。母の日週末なので花売ってますね。

そして、日曜日。土曜日までは曇りで雨マークはついていなかったのですが、どうやら降る可能性が高くなってきました。

赤レンガ倉庫でのイベントに行きたかったのですがこれまた断念することにしました。

その代わりに雨降らないうちにちょっと走ってきます。

まったく、変わりやすい天気ですねぇ。

もしかしたら行けるんじゃないかなと思いながら近所を徘徊します。

涼しいので気持ちよく走ることができますね。

日曜日ということもあり、マクドナルドもそこそこ賑わってました。

こちらのケーキ屋さん、まだオープンしていないのですが駐車場一杯。入口にお客様2名お待ちの状態でした。母の日当日だからですかね。(うちは土曜日のうちにケーキ購入してお祝いしましたよ。あ、ワシの母は広島じゃった。。。)

つつじの花もだんだんと色が落ちてきて来ました。

徘徊ライドから帰ってきてしばらくしたら雨が降り始めました。

仕方ない(?)のでまたまた別のモールですがウォーキングがてら行って来ました。

来週は良い天気になってくれよぅ~。