【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

敬老の日三連休前の金曜日と土曜日ライド(台風襲来前)

台風14号が直撃しそうという天気予報で、金曜日時点では3連休すべて雨予報。

こりゃいかん。ということで(もないんですが)宅急便さんまでライド。

金曜日は良い天気でした。在宅勤務なんで時間調整して出かけちゃったりしてます。

近所とはいえ、ヘルメットとマスクで頭部と呼吸器官を保護します。

短い時間でしたが、まあ三連休ずっと家のスミッコで体育座りしてイジイジする前に走れて良かったです。

いや、しかしいつみてもワシのモンキー号カッコよろしい!

で、土曜日になってみると天気予報では土曜日は晴れから曇りで夜から雨予報。

午前中に図書館へ行って本を借りて台風に備えます(?)。

途中新幹線の上を通過しましたがちょうど良く新幹線通過してくれませんでした。

そして、午後からは先週のライドで脚力衰えが発覚したので走り込みをば。

マクドナルドに変身しつつある元ガソリンスタンドの裏を通り抜けて、

ご近所のトレイルへ久しぶりに行ってきました。蜘蛛の巣と虫が多くてまだまだシーズンではないですね。この竹フェンス完成してました。


www.youtube.com

ひと夏過ぎて場所によってはまだ草ボーボー。

だいぶ曇が出てきましたかね。

こちらの整備された散策道、犬の散歩やウォーキングの人がいるかなと思いましたが、まったくいらっしゃいませんでした。

まあ、虫もまとわりつくし、蜘蛛の巣もあるんであまり快適ではないですかな。ちょっと蒸し暑いですしね。

その後は例の近所のアップダウンを繰り返す通称LIT(Local Interval Training)を。

とはいえ、シングルスピードバイクでタラタラ登っていてはトレーニングにならないですかねぇ。

アップダウン10個くらいでした。

今天気予報見たら、雨が降り始めるのは日曜日の午後くらいから月曜日のようです。

結構降るようなので、土砂災害など気をつけないといけませんねぇ~。