【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

6月最終の週末ライド

今週末も怪しい天気。梅雨なので仕方ありませんね。

土曜日、天気予報を見ると『曇り』になってます。

イメージ 1

信じて出発します。

イメージ 2

アジサイもそろそろ終わりですかね。
ちょっと霧雨みたいな感じですが、気にしないでライド続行。

イメージ 3

西へ進みます。ちょっと明るくなってきたような気が、、、

イメージ 4

なんということでしょう。降ってきましたよ。意外としっかりと。

イメージ 5

あまりにも雨脚が強くなってきたので、雨宿りします。

イメージ 6

1時間くらいしたら少し心なしか雨脚が弱まってきたように思えたので、意を決して目的地のこちらへ。

しばらくタムロしていたら雨も弱まってきたので、『自走』でリターン!

イメージ 7

本当は輪行で戻ろうと思ったのですが、思いのほか雨も強くないのでそのまま漕いで帰りました。
なかなかの雨中ライドでありました。
しかし、天気予報に反して結構しっかり降りましたね~。

そして本日日曜日。
朝から土曜日同様不安定です。

イメージ 8

しかたないので、モンキーのホワイトインダストリーハブを磨きました。

イメージ 9

何もしないでおくとだんだん曇りが残って、目立たないので、ビシッと磨いてやりました。
ピカピカは気持ちいいですね。

イメージ 10

ちょっと雨が上がってきたので、近所を少々FR700でライド。
ハブのグリスアップしてから乗ってなかったのですが、やはりグリスアップ直後ということもあり滑らか~な回転フィーリングです。

天気予報では来週もずっと雨の予報、地域によっては強く降るようですね。

イメージ 11

来週末はマグラブレーキのレバー交換して装着だ!
元々ついていたのは手前のレバーで、今回交換するのは上のレバーです。
短くなってカタチもカッコ良くなってますね~。
すでに外してスタンバってます。あとは装着してピン打ち込むだけ。