【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨真っ只中のWeekend

まさに梅雨真っ只中といった感じの、降るのか降らないのかよくわからない週末でしたね。

土曜日、
午前中は雨降らないようなレーダー模様だったので、出動しました。

イメージ 1

トレイルヘッド(25プラス仕様)です。

イメージ 2

ウィークデーはあまり降らなかった関係で路面コンディションは良好でした。
日差しも出てます。ヨシヨシ。

イメージ 3

開けているところで写真とるとなにやら立派なトレイルのようですが、こちら大変短い区間しかございません。

イメージ 5

そして2つ目のトレイル。

イメージ 4

それから3つ目のトレイル。

イメージ 6

そして最後の公園まで来たところでポツポツと雨がふってまいりました。

午後からは車で娘の学校まで行ってから病院へ行ってきました。

イメージ 7

ディナーは外食で肉を食べに行きまして、

イメージ 8

湯気で曇ってますがサーロインステーキを堪能させていただきましたよ。
ドライバーなんでビールは無しです。

そして本日日曜日は朝から曇天、パラパラと降ったりやんだりです。

イメージ 9

自転車にワックスかけたりしながら、
このモンキー90K(275プラス仕様)のサドルを。。。

イメージ 10

交換してみました。
コレまでつけていたのは手前のフィジークのTHAR(タール)という29インチ用のポジションを前に設定しやすいもの。
ちょっと長距離ライドするとお尻が痛くなるんですね。

それを、メルカリで結構いい状態のものを手に入れることができたアボセットのO2 Airチタンに。
大昔、同じものを持っていて大変お尻に優しく愛用していました。

イメージ 11

赤がかなり目立ってしまってますね。
まだコレで乗ってないのでわかりませんが、しばらくはこの状態で行きたいと思います。

そして、その後雨上がっている間に娘とちょっとだけライド。

イメージ 12

締めのライドはサンライズサイクルズの29プラスSS。
あちこちで紫陽花が咲いていて、まさに梅雨本番ですね。