【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

PACE 29er

エゲレスのバイクメーカー、PACEから29erSSバイクが今年後半には出るようですね。
しかし、日本では取り扱い無しですよね。
ちろさん隠れ家でも出てます。(http://chirosangaku.tumblr.com/
 
イメージ 1
同色に塗られたハンドル一体式ステム(ステム一体式ハンドル?)やストレートフォーク、カラーリング含めて渋いですねぇ。
イメージ 2
エゲレスものだけに右前・左後ブレーキになってます。
ステムハンドル一体というのは軽量化等ではいいと思うのですが、ハンドルスィープなど個人の好みがあるので、どうかと思います。私は絞りきつめで上向きが好きなんですが。
イメージ 3
ロームめっきのリアエンドに別体スライド式エンドがカッコいいです。
しかし、一つ疑問点がなぜゆえにディスクブレーキのホースラインをBB下を通すのか・・・。
PACEのHPを見るとhttp://www.pacecycles.com/、ここのメーカーの一貫した考えのようですが、
ホースに対するダメージ(地上障害物とのコンタクト)、ホース長が長くなる、などあまりメリット無い様に思います。
良いことはバイクの上がすっきりすることくらいでしょうか。(それが重要?)