【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ちょっとお買い物

今日は雨もあがったので家族で家から南へ下ったところにある某Aモールへ行ってきました。
自転車で40分くらいですかね。ゆっくりで。
ウチの周りは比較的アップダウンが多いのですが、なぜか上り坂で奥さんのバイクが引き離せない!
イメージ 1
ご覧のようにタイヤがロードタイヤ(1.5”)とDHタイヤ(F2.5”&2.3”)というのもあるし、
うしろには5歳児を載せているというハンディがあるとはいえちょっと納得がいかない。
ま、奥さんも余裕で登っているわけではなく、”必死の形相”・”ダイエットの鬼”なんですけども。
でも納得ができない。どうもリアサスでかなりペダリングロスがあるようです。
むむぅ・・・殿様仕様の乗り心地との引き換えってことですか。
あ、奥さんのバイクは何気に950XTR(クランク以外)だったりします。
見る人が見たら『なんじゃこりゃ?』の妙なバイク2台の組み合わせ。
明日は北に位置する某Gモールに行ってきます。
こちらは比較的フラットなコースで上り坂での変なプレッシャーは無いでしょう。