【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

短くしてみました。

師走でございます。寒くなってまいりましたね。今日は比較的穏やかでした。

ロングテールバイク(フルサスシングルの方)をちょっとオサワリしました。

イメージ 1

といってもメンテついでにごちゃごちゃついていた部品を外しただけ。。。
この姿の方が後ろの長さが強調されますね。

ついでにフリーラディカルキットのフレームを外してしまいます。
ベースのMTBフレーム(GT RTS 93年式。そのとき生まれた人は20歳(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)
のリンクからの取り外しが少々面倒。。。下記参照

イメージ 4

<注>加工は自己責任で!

イメージ 2

取り外し前。。。確かに長いですね。しかしこのロングホイールベースとリアサスのお蔭で乗り心地はリムジーンです。シングルスピードでゆっくり走るのにピッタリ。

イメージ 3

取り外し後。。。なんか寸詰まりでカッコ悪いですね。
以下理由により、乗れません。
1) チェーン無。こりゃ張りなおせばいいんですけど。
2) リアディスクブレーキ無。そもそも当時のフレームにディスク台座なぞありませぬ。
3) タイヤがでかすぎてリンクに干渉しています。

特にこの状態で乗りたくてバラした訳でないので良いのですけど、
あちこちメンテしてまた組み上げます。