【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

お買い物はLTBでネ

先日の神奈川プチミーティングの余韻にまだ浸っております。
いろいろな方のいろいろなLTBをみるとそれぞれの考え方とか生き方(って言うと大げさかな)、ライフスタイルがあって興味深いですね。
 
でやはり思うのですが、LTBは生活にやはり根ざしたものであると、
一般的に欧米では自転車はレクレーショナルの道具、アジアでは日常の足といった使い方が主ですが、
ことLTBに関しては欧米でも生活の道具という捉え方でしょう。
もう一つの側面として究極の旅バイクともいえます。それはkpon11さんが身を持って実証されましたし、
先のプチミではbike-shuさんJohnnyさんが東京より遠距離を走破されました。
 
本当は私も自分の奥様には買い物は車ではなく、自転車で行って欲しいのですよ。
すぐ近くのコンビニやスーパー行くのにわざわざ車だすでねー!
しかし、我が家の周りはアップダウンが結構あります。
・・・そしてふと考えました。電動アシスト自転車にフリーラディカルを組み合わせれば、
ベストなお買い物車になるに違いないと!
イメージ 1
世の電動アシスト自転車のメーカーさん、どこかビッグダミーのようなロングテールキット装着前提のアシスト自転車作ってくれません。1台は売れます!私の奥様用に。
しかし、アシスト自転車は旅バイクには向きませんね。