【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

中国出張からのシルバーウィーク突入

9月2週目から週末を挟んで今週まで中国へ出張してきました。

イメージ 1

中国は何度も来てますが今回は初の青島。

イメージ 2

他ではあまり見かけなかった三輪タクシー。
結構可愛いので気に入りました。前席も2人乗れます。高速コーナリングの安定性に欠けるとは思いますが。

イメージ 3

青島といえばチンタオビール。
おそらくこの出張期間で一生分の青島ビールを飲んだと思います。
本場なので直送の生ビールがかなりおいしかったです。

イメージ 4

週末はオフだったので観光へ。道教の寺を見学したり、

イメージ 5

見晴台へ登ってみたり。。。
右側はビーチですが、この辺りは旧ダウンタウンでドイツ植民地時代の建物がたくさん残っていて他の都市とは違った雰囲気。向こうに見えるのは現在のダウンタウン
緑の多い、趣のある街並みは住んでみたいと・・・・は思いませんでした。

イメージ 6

その後青島ビール工場へ見学に行きまして、週末終了。
そして今週の業務をきっちりやり遂げまして帰国。

今日からの5日間はシルバーウィークでそのまま横浜に滞在。

イメージ 7

家族はなんやかんやでいろいろと忙しいようなので合間をみてソロライドに行こうと思っています。