本日は、午前中にテストライドへ。
本当はオフロードへ行きたかったのですが、昨日の雨でコンディション悪かろうと思い、オンロードで。
ここのバー行きたいなと思っていたらコロナが流行してしまい、当分お預けですね。洒落た感じでいいですね。ガレージもカッコいい。
そんなことはどうでも良くて、交換したDIXNA CROSS BANDYバーの具合は・・・
下ハン部が近いので下ハンもったときの姿勢変化が前のNITTO M153STIよりも小さく楽です。それから下ハン部が長くて手前に来ているので身体に近く、その姿勢でも前傾きつくないです。(が多分ほとんどその部分を持ってライドすることは無いかな。)
Sunrise号につけているRM-3ほど激しく裾広がりしているわけではなく、
程よいフレア具合で、オンオフ両方良い塩梅ですね。気持ちもう少し広がっている方が好みかな。
バーエンドは、泥除けで有名なMUCKY NUTZのBar Tabsを装着!
この商品もうどこにも在庫が無いようなので貴重品なんですよ。何度も言いますがこれは世紀の大発明(個人的に)と思っています。見つけたら買いですよ~。
バーテープの色味は最初違和感ありましたが、2日目にして見慣れました。ハンドルバーの方は使い勝手が向上したので満足しています。
で、もう一方のテストライド。
ライド中装着して走りましたが、当然ですが、耳の穴塞いでいないので周囲の音が聞こえます。ただ風切り音も聞こえます。大音量でなくても十分聞こえますし、普通の音量では近くに寄らなければ音に気付かないです。大音量だと周囲の音が聞こえにくくなるのでほどほどの音量で使いましょう。ただ重低音は弱いです。ズンドコサウンドが好きな人には物足りないかも。
それから、マスクしているとどうしても息で曇ってしまいますね~。これはどのサングラスでもそうですけどね。
早くマスクしなくても良い状態にならないかなと思います。
あとは、ノイズキャンセリング技術駆使して。風切り音は低減して周囲の声とか車の音とかを聞こえやすくしてくれるといいのですがね。難しいかな~。
来週末はこのヘッドフォン型サングラスでトレイル走ってみたいぞと。