【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨真っ最中の別荘滞在中です

今週末は横浜におりまして、西日本方面ではかなりの豪雨となっていますね。

こちらに置いてあるVoodoo Bokorのフロントフォークですが、

イメージ 5

2002年式マルゾッキボンバーMX-COMP(だったかな?)を装着しておりました。

イメージ 6

街乗り(お買い物)用の自転車なんですが、見た目を重視しまして(?)装着使用しておりましたが、
このたび、

イメージ 1

交換いたしました。
もともとフレームが黒で、黒いフォークで真っ黒です。

イメージ 2

装着したのはWhite BrothersのRocksolid、29インチ用ですが、こうやって26インチ用のマルゾッキ(100ミリストローク(自称))と比較すると全長では3センチくらい短いです。サグで沈み込む分で同じくらいなのでしょうが、このサスペンションあまり沈み込みません。エア圧を高くしているせいもあるのですけど、低くすると逆に動きすぎちゃう調整の難しいナイスなフォークです。
しかし、1kgくらいのフォーク重量差がありましたので、その分軽量化!これはすごいことです。
ハンドリングが軽くなって、ますますこのシングルスピード街乗りバイク軽快になりました。


それからGW中に交換したムスメ用(かつての妻用)自転車ですが、

イメージ 3

アゾニックショーティー逆付けでしたが。
それを、このたび、

イメージ 4

FUNNのショートステムに逆付けで交換かましました。
より一層ハンドル位置が低くなりました。

このバイク、まだムスメもまともに乗っていないのに勝手にイロイロといじられています。
来春から乗ってもらうためにさらにおとっつぁんのイジリは続きます。。。


~2002年式マルゾッキボンバーMX-COMP(たぶん)欲しい人います?~
おそらくもう使うこともないと思われる、この赤いフォーク。箪笥の肥やしにしておくのも何なので。
調整微妙で小傷ありますがもしほしい方いらっしゃいましたら格安にてお譲りします。
ただし、コラム長160㎜程度で短いです。
ポストマウント台座もお付けします。Vブレーキスタッドもあるはず。