【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨の晴れ間でちょっとだけご近所買い物ライド

日曜日は梅雨の晴れ間でした。

朝から娘は習い事でいないので、かなり久しぶりに妻とごく近くですが買い物に自転車で出かけてきました。 
ほっとくとちょっとしたコンビニへの買出しやらコピーですら車で行こうとするので、健康のため歩きなさい、自転車に乗りなさいと口をすっぱくして言っており、私がいるときは無理矢理乗らせます。
午前中はまだそれほどでもなかったですが、午後からは日差しが出て蒸し暑くなってきましたので午前中限定ということで。

イメージ 1

バリバリのお買い物用アシスト自転車です。

イメージ 2

別荘周辺はアップダウンが多いのでお買い物のアシストは必須ですね。
私はシングルスピードMTBでどこへでもお買い物行きますが何か・・・?

イメージ 3

の、シングルスピードMTBはスタンドついていないので、駐輪時はアシスト自転車にもたれさせてもらいます。

午後になって娘が帰ってきたので、おとっちゃんは外で自転車を洗車。
カバー掛けてますが外なので結構ホコリなど汚れがつきます。今日は天気良かったので洗車後ワックスも掛けましたよ。

イメージ 4

黒いボディはワックス掛けすると輝きが増していいですね~。

イメージ 5

カーボンフォーク軽快であります。