【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

こどもの日のファミリーライド

GW三連休最終日(娘が土曜日学校なので)、ファミリーライドへ出かけてきました。

イメージ 1

朝早く出発するつもりで自転車は前日4日に車に積み込み!
アシスト自転車は車載にはまったく不向きなのでスポーツチャリに乗ってほしいものです。

イメージ 2

早朝の(いつもの)バタバタでスタートが予定よりも遅れて少々の渋滞に巻き込まれつつ北西方面へ。
今日はこの三連休で一番の好天。格好のバイクライド日和です。

イメージ 3

山中湖の駐車場に停めて、そこからライドスタートします。

イメージ 4

森の中を抜けまして。

イメージ 5

のどかな道を走り、、、こちらはまだ桜が咲いていました。

イメージ 6

池巡りをしまして。

イメージ 7

お昼はほうとうを食べに。

イメージ 8

この豆腐が大変美味しかったです。

イメージ 9

メインのほうとう。具沢山で満腹感マックスです。

イメージ 10

食後はお花を見に行きまして。

イメージ 11

湖まで戻ってきました。

イメージ 12

そして、娘の希望でスワンボートに乗船。
さっきまで自転車漕いでたのにさらにボートでクランク回さないといけないとは。。。

今日は天気は良かったのですが、富士山上方はずっと雲で隠れていました。

イメージ 13

スワンで時間を食ってしまい、予定よりも戻りが遅くなり渋滞し始めの中を何とか切り抜けて途中の温泉で疲れを癒し(主に妻が。)、折角だから某MTBオタクの殿堂に寄り道して、

イメージ 14

これをゲット!(この件に関しては続く。。。)


というわけで大変イロイロあった連休でした。土日がまだ残ってますけど。