【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

第20回どろんこ忘年会に参加してきました。

今日は久しぶりにMTBレースに参加してきました。
第20回どろんこ忘年会、広島空港横の中央森林公園で開催されました。

実家から20キロも無いので自走で行くことにしました。朝6時過ぎに出発!まだ真っ暗です。
空港まではずっと登り基調。。。もう十分と思った最後の最後の坂でパワー使い果たしてしまいました。(後述)

イメージ 1

何やらすごい自転車が見えますが、さすがです。

本日は『おとこ組』3名チームで5時間耐久を走ります。3人とも29er+SS!
がっつり走りたいと思います。

イメージ 2

仮装はしなかったのですが、我がチームは全員ヒゲ装着!
わたしはTravis Brownを目指したつもりでしたが、何か違う~。単なる泥棒さんのようです。。。
背後にスゴイ人がいますね。

イメージ 3

試走をして休憩。コース的にはなかなかシングルスピードでも十分走れるコース。。。でしたが(後述)

イメージ 6

Grumpyブースです。やはりこのバイクが目立ち過ぎですね。

イメージ 4

レーススタート。スタート地点からバイクまで猛ダッシュです。SSWCではゲレンデ登り降りでしたね。
いよいよ5時間耐久スタート。

イメージ 5

こちら、空港横ということもあり飛行機の離着陸が間近で見られます。なかなか面白いロケーションです。

イメージ 7

Grumpyチームのメンバー紹介(一部です。すみません。)
まずはワンコオタクのYさん。ソロで参加されました。素晴らしい。バイクはPugsley

イメージ 8

Grumpy店長池田氏。私のチームメンバーですね。バイクは勿論Jones Plus
ヒゲはGary Fisher御大もどき。

イメージ 9

Grumpyチーム特別メンバー、まるぞー氏。バイクはAll City JYD
ソロで走り切りました。しかも休憩なし。凄過ぎます。但し今日は帰りに夜の街に寄道は無かったようです。

イメージ 10

そしてもう一人のチームメンバー、N川氏。おひげはGarth Weinbergもどき。
バイクはCarver Ti Gnervester

イメージ 11

そしてオレンジのJones Space FrameはN川氏。ソロ参加です。これまた素晴らしや。お食事も提供いただきました。有難うございました。

イメージ 12

甲胄武者のT中氏は余りの重装備で疲れ果て、休憩モード(落ち武者寸前)。今回SSWCから進化して火縄銃を装備追加されています。素晴らしい!!!
そして、まあ当然ですが(この仮装レベルですから)、仮装大賞ゲットです。

イメージ 13

そしてあっという間に5時間経過。店長ゴール!
・・・さて結果は?

イメージ 14

Grumpyミックスチームは、季節的にサンタクロース&トナカイ+鹿(?)の3名で激走!(ほとんど食事作製で時間経過)でした。御馳走様でした。担担麺はあのあと喉が渇いて走っていて大変でした。。。

他にも参加したGrumpyメンバーいたのですが写真とれませんでした。すみません。
さて、結果は?

イメージ 15

ザンネーン。1周差の4位、表彰台を逃してしまいました。

今回の反省点。
1)土曜日のクランクボルト探索ライドでかなり足に疲労を残してしまったこと。
2)空港までの登りと公園に入ってからの登りがきつくて自走で後悔したこと、アップ以上の負荷をかけてしまいました。だってパパのフェラーリは使えないし(自転車乗りません、嘘ですよ。)~
3)ギア比を後ろ18Tで行ったのですが、これが失敗。もっと軽くしておけば良かったです。何とか行けると思っていましたが、さすがに最後まで続きませんでした。
従いまして、私の上記反省点が無ければ表彰台だったかも。。。
ん~そんなもんでもないですかね。

疲れたので今日は風呂入ってマッサージして寝ます。Good Night!