【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

地元ドーナツライド?

いよいよ年末年始の休暇に突入でしょうか。

否!

28日月曜日は出勤日なんです。(といってもそれほど忙しくはないので身の回りの整理がメインですかね~。)

というわけで本日土曜日は寒波到来で寒いのですが、走ってまいりました。

イメージ 1

今日は久々登場のオオタケFR700です。
前回はいつ乗ったかなと調べてみると何と10月4日、ホボ3か月近くも乗ってなかったんですねぇ~。
すみません。。。(って誰に謝っているのでしょう?)

今日は実家を円弧の一点にしたドーナツ状の周回ルートです。

イメージ 3

こんな感じ。
あんまりドーナツみたいに丸くありませんね。
こちらを時計回りに走ります。ずっと田舎道ですが一部ダンプカーなどの大型貨物車が多いので危険が危ないです。

イメージ 2

途中で父の実家の墓掃除を手伝いまして、更に田舎道を走ります。
だんだん曇ってきて風も出てきました。淡々と右回りに走り続けて。。。

イメージ 4

SAのパン屋さんでお昼をいただきました。
寒かったのですがやせ我慢して外でいただきました。(鼻水垂らしながらコーヒーを飲んだのでコーヒーが塩辛かったのはナイショです。)
しかしここのパン屋はコーヒーお替り自由じゃなかったので残念です。
(前はできたような気がしますが、気のせいですかね。)
コーヒーお替り自由のお店が大好きです。
自由っていったって2杯くらいでしょう。(違う?)3杯飲むと御小水が近くなるしそんなに続けて飲めないです。私。

イメージ 5

お昼をいただいた後も田舎道を更にコギコギしてゴール。
65.3km、1,688kJのライドでした。
途中の県道33号線の登りはつらかったけどこりゃええトレーニングコースになるわいなと。

イメージ 6

久し振りに乗ったけど、このバイクもいいなぁ~。今持っている自転車どれも良い!

今日はこれから広島市内へ出て自転車仲間と今年の反省会および来年の活動計画ミーティング(という名の忘年会)です。