【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

中国シクロクロス広島第5戦に参加してきました。

土日は共に良い天気でしたね。

土曜日は2週間前のレースの泥汚れをようやく落とすことが出来て明日のレースに向けてチェーンへ注油等して、そのあとはとある物をラミネータ―でタグにしました。

イメージ 1

タグ用のラミネータ―フィルムと用紙を買い出しに行ってきたの図。
この後、大体いつもそうですがプリンターのインクが無くなり再度買い出しへ。
天気がいいし、ロングテールなのでまったく苦になりませんな。もっと買い忘れしてもいいかも・・・嘘です。

イメージ 2

そして翌日、6時過ぎの電車でレース会場の宮島へ。
宮島口まで輪行です。まだ真っ暗です。この新型車両だとトイレ前が一番スペースがあって置きやすいですね。
広島で岩国行きに乗り換えて。。。

イメージ 3

宮島口に到着!

イメージ 4

フェリーに乗りまして。。。

イメージ 5

宮島に到着!参戦者、観戦者合わせて15名くらいいましたかね。

イメージ 6

レース会場の包ヶ浦まで自走です。
到着しました。Grumpyブーステント設置して準備万端です。
その後、試走を2周くらいして、キッズクラスの応援をした後は。

イメージ 7

マスター・レディースクラスの応援!
その後は私の出場したC3+C4クラス!
29er+シングルスピードで出場しました。。。結果は?

イメージ 8

その後はC1+C2クラス、さすが速いですね~。

イメージ 9

で、結果の方は出場45名中20位、まあ真ん中より上だったので良かったかなと。
一部砂浜を走るコースがありましたが、29er+の走破性を見せつけるために頑張って走りました。
一部さすがにタイヤが埋まって降りましたが、他の選手が降りて走っているのをクルクル走って行きました。
降りて走った方が早い場合もありましたが、それはそれで疲れるし、せっかくのデカタイヤですから!

イメージ 10

レース終了後はブーステント等撤収し、フェリーに乗って帰路へ。
自走でGrumpyさんまで戻りました。

イメージ 11

到着後、まずはビアです。
(注)今日は自転車をGrumpyさんに預けて電車で帰ったのでいいんです!

イメージ 12

Grumpyさんにはロングテールが3台鎮座していましたよ。さすがですね~。
新型Leapはいつくるんでしょうか。

イメージ 13

最後に魅惑のショーケースを貼り付けて置きます。
それではもうすぐクリスマス&お正月ですね。

Happy Holidays!