【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

4月最後の週末

早いもので4月もあと1週間。すでに2021年も3分の1終わりましたね。( ゚Д゚)‼

で、土曜日ですが、朝からムスメのピアノミニミニコンサートに付き合いそのまま、妻の要望で、

f:id:yamsugano:20210425174121j:plain

ガーデニング屋さんへ、

こちらなかなかしゃれた感じのところでピクニック気分で遊びに来ても面白いところでした。カフェもあるし。

f:id:yamsugano:20210425174312j:plain

子供の遊べるものが色々あってですね、良いのですが高校生の遊ぶものではありませんね~。

でその後他のお店に寄ってから帰宅。家帰ってから買った苗やら花なぞ植えたりしてました。そんなこんなで結局自転車乗れませんでした。。。

 

で、本日、日曜日。今日も買い物行きたいので早く帰ってこいとのことで、早めの時間から8時ころのライドスタート。

f:id:yamsugano:20210425174657j:plain

昨日は良い天気でしたが、今日はちょっと曇り気味。

f:id:yamsugano:20210425174731j:plain

少し晴れ間がみえますかね。日差しがきつくないのでライドにはちょうど良い感じです。

f:id:yamsugano:20210425174837j:plain

シングルスピードの29er+はマイペースで漕いでいくのが大変楽しいですね。

f:id:yamsugano:20210425174942j:plain

F32T×R18Tでちょっと上り坂はきついですが、今日のような舗装路の多いコースはトータルでは良い塩梅です。

f:id:yamsugano:20210425175043j:plain

フラットバー(とはいってもバックスイープがきつめのコミューターバー、Grumpy GH-002)での本格的(でもないですが)なオフロードは久しぶりかな。

f:id:yamsugano:20210425175307j:plain

まあ、そんなにガンガンに責めるわけでもないので今の私にはこのハンドルで丁度良いです。

f:id:yamsugano:20210425175353j:plain

走って面白い道は無いかなと少し探索しながらライドしました。

10時過ぎに帰宅し、その後はお買い物に連れ出され、午後はにわか雨も降り目まぐるしい1日でした。

いよいよ来週後半から黄金週間ですね。どのくらい自転車乗れるでしょうか。。。