【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

はじめまして

イメージ 1

イメージ 2

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

あれは去年の7月頃のこと、
いつも見させて頂いているちろさんのブログがきっかけで、
29erSSライダーズミーティングを開催しようということになり、
11月末に安曇野で実現した。
そこでサーリーのビッグダミーに試乗させてもらい、意外と普通に乗れることが分かった。
それまでにも、雑誌やらWebやらでロングテールバイクを目にするにつれ、
妄想が沸き起こってきていたけど、ミーティングで『いいよ』って声に背中を押された感じ。

年末に、実家に置いておいたフレーム(GT RTS、一応TeamのMade in USA)を引き取って、
せっかくだからと再塗装。
前三角はボールバーニッシュ(ポリッシュ+クリアアルマイト)からピンク(!)へ、
後三角は黒のまま。(でもカドワキで粉体塗装)

次のステップはキットを入手して合体だ!
でもリンク周りがキットと干渉すると思うので、加工(削り)は必至ですな。
そのあたりは今後UPしていきます。

そうそう、今日は2月9日、『29erの日』でした。