【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

広島シティライド[29SS]

今週末は天気問題なさそうだったので、広島市内を走ってきました。
 
その前に、土曜午前中はフルサスロングテールバイクの改造の続きをば・・・
 
イメージ 1
 
シングルスピード化しました。テンショナーはシマノアルフィーネのチェーンテンショナー装着。
すっきりしましたよ。
さっそく試走へ。
 
イメージ 2
 
近所の前方後円墳の前でパチリ。あ、雨降ってきた・・・
 
イメージ 3
 
フロント周り。いろいろつけているのでシングル化してシフターが無いにも関わらず、ごちゃごちゃしてますねぇ~。
 
イメージ 4
 
シングルにしたのでとても走行が静かでスムースです。当然ですがのぼりは少々きついですし、平地でスピードが出ません。が、ゆっくり走るにはぴったりです!
 
 
その後、輪行で広島まで行きシティライドスタートです。(自走は今回パスで。)
 
イメージ 5
 
平和大通り東端、夜はイルミネーションが点灯しているようですね。
 
イメージ 6
 
原爆ドーム対岸から。日が出てきましたね。ヨシヨシ。
 
イメージ 7
 
慰霊碑でお祈りして、正面資料館前で。噴水横に虹が出ていました。
 
イメージ 8
 
最近ハマっているマイ『ナル写』スポットで。
 
その後、Grumpyさんへ。
 
イメージ 9
 
SalsaのMukluk Tiを見させていただきました。北海道のあの方がお乗りのヤツです。
スィンガードロップはなんとシングル用も標準でついているとか。
 
イメージ 10
 
サイクルキャップを買いました。耳当て付なのでこれからの季節にグーです。(私あまり寒くても耳痛くならなんですけどね。)
 
Grumpyさんはシングルスピードにもさらに力を入れるということでした。
コグなんかも在庫そろえるとか!楽しみです。
 
 
その後、某所にて一泊し、翌日。『さ、寒い!』ぐっと冷えてきています。天気もあまりよろしくない。。。
 
イメージ 11
再び市内へ出て、川沿いでパチリ。曇天です。あ、雨降ってきた。
 
イメージ 12
ナル写、再びトライしてみました。難しいです。
 
イメージ 13
 
広島城横を通って広島駅から再び輪行で帰路につきました。
 
土曜日は曇りがち、日曜日は小雨、あまりいい天気ではありませんでしたが、ライド含めいろいろ楽しめた週末でした。
来週は再び横浜です。