【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

瀬戸内の島ライド

SSJから1週間経過しました。ゆっくりしたかった気もしますが、姉家族に誘われて香川県の島へ一泊で行くことになりました。
 
イメージ 1
 
当然、自転車持っていきますよ。
天気予報も土日雨だったのですが、土曜日は天気良さそうです。ヨシヨシ。。。さすが晴れ女『姉』!
 
ちなみに上の写真は実家のすぐ裏の公園です。だだっ広いですね。
もうちょっとアップダウンがあるとサイコーなんですけど。
 
ピックアップしてもらうため、高速SAまでは自走で行きます。
 
イメージ 2
 
島=リゾートですから当然ビーチサンダル持参です!
 
イメージ 5
 
SAのカフェでまったりしつつピックアップしてもらい、島へ渡るため港へ。
日本丸Ⅱ世が寄港していました。
しかしいい天気です。
 
イメージ 6
 
島に着いたらさっそくライド開始。甥っ子もマウンテンバイクを借りて一緒にライドします。
この時はちょっと曇っていますね。瀬戸大橋が遠くに見えます。
 
イメージ 7
 
美術館の前でパチリ。美術鑑賞はせずそのままライドを続けます。
 
イメージ 8
 
美術展示品ってこういうナル写向きのものがありますねー。
薄めですが。
 
ライドを続けましょう。
 
イメージ 9
 
向こう岸に今宵の宿が見えます。
 
イメージ 10
 
今宵はパオに泊まります。
この後、風呂に入ってBBQで食べて飲んで・・・
 
イメージ 11
夜はぐっすり眠らせていただきました。
 
翌日は朝までは晴れていましたが、しばらくするとポツポツと。雨脚が強くなってきたのでライドは諦めました。
さすがの晴れ女も飲みすぎてパワーダウンですかね。
島自体は1時間も走ればぐるっと回れるので、ぐるぐる回って観光スポットを巡るというのがいいでしょうね。
 
イメージ 3
 
時間があったので美術館に入って美術鑑賞しました。ここは美術館と駐車場の間にある庭園。
雨でさらにいい感じになってます。
 
イメージ 4
 
帰りは家まで送ってもらいました。結構な雨だったので助かりました。