【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #206

夏休みもあと数日です。

今年はほとんど娘の宿題の手伝いで前半から中盤どっぷりと時間を割いたため、ほとんど何もできませんでした。ま、いつも何しているわけでもないですが。

ということでこの盆休み前に届いていたDirt Rag誌をペラ見する時間ができたのでUPします。

イメージ 1

ちょっといつもと趣の異なるトーンの表紙ですね。

イメージ 2

編集長のEricおすすめの麦茶紹介記事。
下の4名は大麦(Barley)の韻音の人々。。。

イメージ 3

サッカーWCは終わってしまいましたが、サッカー好きっぽいBrettのトレイルライドに使えるサッカーウエア。
AdidasのSambaはいいですね~。

イメージ 4

YetiのARC Prototype。EASTONのロゴがでかいですね。7000アルミだそうです。

イメージ 5

久しぶりに、元編集長のKarenの記事。Bicycle Timesの編集長やってたはずですがやめたのかな。

イメージ 6

夏休みのDIY工作記事。
カーボンフレームのリペア、竹フレーム製作、鉄フレーム製作など紹介されています。

カーボンフレームはMTBだと特にダメージの可能性高いですからね~。経年劣化もありますし。
1本欲しいとは思いますが。
竹フレーム、Calfee DesignにDIY Kitなんてものがあるのですね~。これは作ってみたいかも。
鉄フレームは、日本の誇るBYOBがありますので!

イメージ 7

Waltworksさんも紹介されていますね。

イメージ 8

グッズ紹介コーナーには、Yetiの創始者John Parkerの新ブランドUnderground bike worksのRevivalが出ています。
カラーリングは初回ロットの限定のようですが、是非Yetiカラーにしてもらいたいところです。
エンドのループ形状は往年のパイプ曲げではなくダイキャスト製です。
こちらは6000アルミメインのようです。27.5プラスというところがトレイルバイクとして大変良ろしい。

イメージ 9

DakineさんのGripperバッグよさそうですね。

イメージ 10

そしてシマノのSaint SPDペダル。
シマノのAM7との相性すこぶるよろしいようですが、AM7のデザインが・・・

SPDだったら、

イメージ 11

これが良いでしょう。

明日、夏休み最終日の日曜日は少し自転車乗れる『カモ』ね。