【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

年の瀬ですねぇ

早いものであと2週間で今年も終わりです。
2011年も楽しいロングテールと29SSMTGであるように祈りつつ、(あ、SSJもあった。)次なるバイクを物色(しているだけで到底買えるわけもなく)妄想しておる金曜日の夜です。
 
スペシャの、これは現物を是非にも見たいと思う今日この頃です。
 
イメージ 1
スタンピー S-Works 29SS frame set
なんといってもドロップアウトがアルミでスライドしますし、リアブレーキはポストマウント。
フレームにリアディレーラーのアウター受けがついているのが消化不良ですが、
カーボンフレームの滑らかなフレームワークも合わせて所有欲をそそられる1台です。
BB周りのカーボン厚がすごいですね。
渋々のカラーリングがオヂさんの心を直撃です。
 
そして、
イメージ 2
スタンピー29SS frame。
以前の記事でこれの旧モデル色違いを紹介しましたが、あちらのカラーリングがどちらかというと好みですね。
このカラーリングもそこそこいいのですが、折角の赤アルマイトのEBBユニットがクランク組むと見えにくくなるのが残念。
ちらりと見えるのがセクシーともいえますが。
 
<追記>しかし両フレームセットともに着いてるシートピラーが異常に長く飛び出していて、短足の私に対する挑戦かと思わせます。
 
それからTrekさんの29SSでは、
SuperflyのSSフレームにはなぜか心躍らずPass!
 
でもこれは相変わらず心躍ります!!!
 
Sawyerさん!
イメージ 3
イイです!ベルトにもできる細工ですし。
個人的にはフレームだけ入手して、剥離再塗装、その際に不要なアウターはすべて削って、
派手目の色合いに再塗装して乗ってみたいと夢想しておりまする。
 
でもオリジナルフレームが進行中なので、そのような浮気話はなかったことにしておいてください。