【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ニュー オオタケ トレイルヘッド

今日はいい天気でした。
 
秦野の某ショップへとある『密命』を帯びて行ってまいりました。
 
お店に行くと・・・おおこれは!
 
イメージ 1
 
新型のトレイルヘッドではありませんか!
リアエンド周りがシンプルになって全体的な軽量化に貢献しているのでしょう。
コンポはフルXTRです・・・ん?
 
イメージ 2
 
こ、これは!
(あれ、コグに『PROTO TYPE』のステッカーが)
 
イメージ 3
 
憧れの!
 
イメージ 4
 
M988ではありませんか!
 
サルサ野郎さんが早速バイクに装着してライドされており、インプレを聞く限りは相当イイ感じに思えました。
次回サルサ野郎さんとライドをご一緒するまではフィーリングが体感できないかなーと思っていましたが、
ここでご対面できるとは!
んーラッキー!
 
『店主!乗ってみていいですか?』
『いいよー』
 
やったー。
トレイルヘッド→当然ですがイイです。とても軽く感じました。
ブレーキ→効く!ガッツン!
フロント7インチの効果もあるのでしょうが。サーボウエーブも全く違和感が無く。いいです。
HとかMとか迷っていましたが、決めました!私。
といいつつ、その場でオーダーを入れられなかった悲しい私。
もう少ししたら注文しますので少々お待ちください店主殿。
 
・・・その店主は現在店舗改装の真っ只中。
お店の中は、
 
イメージ 5
イメージ 6
 
こんな状態で、商品はほとんど置いてません。商品は倉庫にほとんどすべて移しているとのこと。
プロに任せないとできないところ意外は全部ご自身でやるということで、
最近は畑仕事にも相当力を入れているマルチな凝り性店主です。
 
ずいぶん前に、昔の思い入れのあるパーツやフレームを飾っておきたいということを伺ったことがありますが、
そういう場所を作られるのではないかと推測しています。
とにかく完成後の新店舗がどんな姿になるのか楽しみです。
 
 
あ、『密命』というのは。
これです。
 
イメージ 7
 
クランクがまだついていませんが、ほぼ完成しております、OS BikesのBlackbuck試乗車です。
こちらはフロント8インチローターだ!
店主殿、店舗改装などなどでお忙しいと思いますが、たまに乗ってゆったりクルージングしてみてください!