【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag #153

忘れた頃にやってくるDirt Ragです。
毎月発売ではなく冬の時期は少し間が空いたりしますので、届いてビックリってな感じです。
 
イメージ 1
 
いつものようにさらりと見て気になった記事をピックアップ。
 
毎度のオールドバイク紹介記事、
 
イメージ 2
 
今回は1983年式のibis!27年も昔のバイクですがとてもコンディションがよいですねー。
前後ローラーカムブレーキが渋いです。
ibisといえばいまやカーボンモノコックですが、昔のロゴとフォントは変わっていないことにビックリ。
 
つづいて、ウエアのインプレ記事より、
 
イメージ 3
 
EnduraのHummbeeショーツです。
私はこいつのニッカーを持っていますが、とても機能的で気に入っています。
日本でどこか扱っているところあるんでしょうかEndura。
 
 
えー、実は先週末ちょっとした事件(事故)がありまして、反省ともども少々お遊びは自粛しておる昨今です。
 
詳しいことは、金妻のブログに詳しいのでそちらをご覧にただければよいかと思いますが、
親としての責任を今更のように痛感し、懺悔の毎日を送っております。