【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

29SSミーティングのバイク達

水曜日のロングテールバイクMTGの余韻に浸っている状況ではありますが、
その前の29SSMTGの余韻もまだ残っております。
 
さて、今回集まったバイクの中で気になったものをピックアップします。
 
まずは、これ!
 
イメージ 1
 
泣く子も黙る。Air9Carbon!
んーかっこいい。たまりません。見た目のボリューム感があるためその軽さが際立ちます。
リアのディスク台座の造形が素晴らしいです。
レーシングバイクですね。でも29ホイールとチューブレスの恩恵で乗り心地は悪くは無かったです。
ケーブル内装なのでSSからギアードにするような気は起こさないほうが良いようです。
わざわざ試乗車を持ち込んでいただいたPAZさんに感謝です。
 
そして、お次は。
 
イメージ 2
 
OS Blackback、プロトタイプです。
今年の2010SSWC(勝手に)日本代表バイクです。ニュージーランドの土がまだついています。
自分のフレームを作るのだったらスケルトンのベースはこれでしょうね。
 
それから、
 
イメージ 3
 
Tさんのドスナイナー。ハンドルがセミドロップハンドルです。そして975デュアルコントロールレバー
お、ということはギアードですか。Tさん来年は1枚で来てくださいね。
 
イメージ 4
 
つづいて変り種ハンドルバイク第2弾。Hさんのエルマリアッチ(25周年記念モデル)です。
Black Sheepを逆付けしています。全く違和感のないポジションでした。
革グリップと革サドルがおしゃれです。
あっと、ハブはインダストリーナインですよ。・・・オタクだ。
 
イメージ 5
 
ゴリさんのご友人の借り物バイク。サルサのファーゴですね。
究極のどこでもいけますバイクです。カラーリングも含めパーツアッセンブル等、さすがショップのアッセンブルといった感じです。
 
イメージ 6
 
続いて白猫屋さんのトレック69erです。希少なマーベリックフォークつき!
マニアにはたまらないレアバイクですね。
 
イメージ 7
 
そして最後に私のVoodoo Dambalaちゃんです。
あ、kachinasさんのVassago撮るの忘れてた。すみませーん。
 
最後におまけ、
 
イメージ 8
 
あづみ野やまびこ自転車道のバイクたち。
 
そういえば、実行委員のnorthernさんが、素敵な360度写真を作成してくれました。
すごいですね。
 
写真はまだライドなどもありますので小出しでいきますね・・・セコ~。