【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ロングテールバイクミーティングを終えての変化点

文化の日ロングテールバイクミーティングで、
ライド中、娘が『尻が痛い』と言い出した。
今までも結構な距離を乗せて走ったけど、聞いても『お尻痛く無い』と言っていたのだが。。。
都内の細かな段差が影響しているのかもしれない。
 
途中でbike-shuさんからマジックカーペットを借りてみてライドしたところ、かなりお気に召した様子。
 
イメージ 1
 
購入することにします・・・。
しかし、フォーム材の高さ分腰高さがあがりハンドルバーとの上下感覚が狭くなりちょっとハンドル持ちにくそうと妻からの指摘があり、今日ハンドルをアップハンにしてみました。
 
もともとつけていたのはアンサーのハイパーライト(パープルアルマイト)でしたが、
 
イメージ 2
 
今回装着したのは、
金太郎だけに、『金色』の、
 
イメージ 3
 
アンサープロテーパーです!潔くぶった切ってしまいました。
これであと数年は乗ってくれることでしょう。そのあとの計画は実は2年前から準備しているブツがあるんです。
ブツは今実家でひっそりと出番をまっています。
 
それから、ミーティングでロスとネイトにサインをもらいました。ネイトからはLOVEステッカーもいただきました。
Thank you very much Ross and Nate!
 
イメージ 4
 
このスナップデッキは家宝じゃ!
・・・といってもマジックカーペット使うと見えなくなってしまいますな。