【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ほんの少しだけのご近所ライド

奇跡的に2時間ほど一人になったので(モチロン!?)ライドしてきました。

ただし、雨が降った後でトレイルのコンディションを考えて別荘周りを少しだけ。。。

イメージ 1

昔、娘とたまに公園ハシゴしていた時に来ていた公園。。。
今日も曇りで風が一気に冬な感じになりましたね。

イメージ 2

この先は階段の下りになるので登りません。
さほどコンディション悪くないのでトレイル行っても良かったかなとも思いましたが、時間が限られているので。

イメージ 3

オンロードを突き進みます。

イメージ 4

することないので写真撮影なぞ。
一眼カメラなので細部のアップなぞをしてみました。

イメージ 5

リアディレーラーはHONE RD-M600 GS 傷がなかなかセクスィーである。

イメージ 6

フロントディレーラーはSLXのEタイプ。Saintの樹脂製バッシュガード付き。

イメージ 7

シフター&ブレーキレバーはXTR ST-M975です。前のST-M960も使ってましたが、こちらの方がコンパクトになって使いやすくて好きです。

イメージ 8

フロントフォークはRSのRevelation、FハブはHadleyで20ミリスルーアクスル。

イメージ 9

フロントブレーキはSaint BR-M810。ちなみにリアはXTR BR-M975です。

イメージ 10

リアハブはXTR FH-M965で、HONEの10㎜スルーアクスルに換装してます。

最新の1X11変速システムに興味が無いというわけではないのですが、調整が面倒くさそうだし別に今の2X9で不便に思ったことないですし、現在のパーツ群に愛着もあるので当分(ずっと?)壊れない限りそのままのような気がします。
今の使い方だと壊れる気が全くしないですけどね。

イメージ 11

このオオタケトレイルヘッド(1型)もずいぶん長く乗ってますねぇ。あちこち小傷が入っているので、全塗装が次の変更内容かなと。
このRSのサイロカラーもいいのですがイメージチェンジもいいかなと思ってます。いつになるかわかりませんが。

イメージ 12

というわけでショートライド終了。
また乗れる機会があったらUpしますね。