【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

しばらく活動自粛ですが細々とライドは続けたいゾと。

涼しくなってきていよいよトレイルライドシーズンといった感じですが、
私、諸事情によりしばらく好き勝手なライド三昧は自粛することとしました。

鳥取で大きな地震があった日より横浜へ移動しておりまして、
ライドできない代わりにチャリイジリしました。

イメージ 1

イジリ相手(?)はVoodoo Bokor。
ステム(室外保管なのでクランプボルト錆びてます。。。)を、

イメージ 2

イーストンMG60ステムに交換!
実はこちらもクランプボルト錆び錆びでしたが、リムーバーできれいにしました。
でもまた錆びちゃうんでしょうね~。

イメージ 3

ステム長が60㎜から90㎜と長くなりましたが、

イメージ 4

このようにブラケットを取り付けまして、
(ちなみにステムに合うように2時間かけてやすり掛けしてます。)

イメージ 5

クイックレバーに取り付ける用のライトホルダーを付けまして、

イメージ 6

ヘッドライト装着!

イメージ 7

このOn OneのMary Barはその特殊な形のため、ハンドルバーに適当なライトを取り付けるストレート部分がありません。よってヘッドライトを取り付けるための場所を追加したのでした。
これで夜急きょビールを買いに行くときも安心!?です。

・・・といってもそういう機会はほとんど無いのではないかという気がします。そう、単なる暇つぶしです。
いつかこの自転車で通勤することを夢見て。

で、一応念のためまさか、もしかしたら、少しでも乗れるかもと淡い期待をしてトレイルヘッドを出しておきました。

イメージ 8

が、案の定、乗れませなんだ。

イメージ 9

一眼カメラだとやはり、

イメージ 10

シャープに写りますなぁ~。

それでは皆様ごきげんよう不定期に何かあったら更新します。