【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

オオタケハシゴライド

明日の成人の日は朝から雨の予報なので、走るなら今日しかない!
ということで朝冷え込んで寒かったのですが、気合を入れて出発です。

イメージ 1

いつものローカルトレイルへ、オオタケトレイルヘッド1型26プラス仕様です。

イメージ 2

舗装路を漕ぎ上がりまして頂上の神社に到着。

イメージ 3

写真撮影だけで、詣でず。

イメージ 4

トレイルへ入って行きます。
本日、ちゃんとエア圧測って来てまして、前後1.5barです。
ここのとっかかりの岩ゴロゴロだらだら登りはもう少し圧低くても良いかもしれません。
プラスタイヤはグリップしてくれるのと岩のゴツゴツを吸収してくれるので楽に登れていいですね。

イメージ 5

トレイル側の頂上です。
今日はお昼過ぎまで日差しがありましたね。でも寒かったです。

イメージ 6

竹林まで降りてきましたので山道終了です。

イメージ 7

午後からはオオタケFR700にスイッチ!
前述のようにマウンテンドロップ+Wレバー、そしてFC-M960クランク仕様です。

イメージ 8

トレイルではなくお買い物へ。。。

イメージ 9

なのでフラペです。マウンテン用のペダルなので踏み面でかいです。

イメージ 10

マウンテンドロップがなかなかイカツイ感じです。

イメージ 11

普通のドロップバーでもそうでしたが下ハン持つことが無いですねぇ~。