【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ボーナス散財その2

これまた散財というには大したものではありませんが、細かなパーツを買ってうちのフルサスロングテールバイクをバージョンUP(?)しました。
 
朝一の素状態。
 
イメージ 1
 
ショートウッドデッキ外してます。
 
まずは、後ろ三角上の空間対策その2です。
 
イメージ 2
 
工具とかチューブなど小さめのものが入るスペースができました。
サドルバッグと併用です。
サコッシュを折りたたんで入れておき、いざモノを買ったら取り出して・・・というのもいいかも。
 
イメージ 3
 
そして今回のメインイベント(!?)です。ここに・・・
 
イメージ 4
 
これを装着しました。
THE、トビーフェンダーソン!ではなく、トビーヘンダーソンフェンダーです。
これで晴れて全天候となりました。(たぶん雨の日は乗らないですけど。)
 
と、ここでこの状態ではショートウッドデッキが取り付かないことが発覚。
 
イメージ 5
 
朝一と同じアングルです。
ついでにフロントをシングルにしてクランクも換えました。あ、あとサドルも換えました。
DCDのチェーンガイドも『カラコロ』耳に付くので外しました。
フロントをシングルしたのでチェーンカットして、チェーン暴れも抑えられているはず。
ウッドデッキとフェンダーはイメージもうあと10センチくらい前に出てくれていればバランスもいいのですがねー。
 
イメージ 6
 
いざとなれば、フリーローダーは付きますので、積載能力はそこそこあります。
すごくごちゃごちゃして見えますね。
 
イメージ 7
 
このアングルだと、ごちゃごちゃ感も薄らぎます。
 
まだまだ、改造は果てしなく続く・・・・・