【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

年末年始のもろもろ

世界12万5千人(累計)の当ブログ読者の皆様、

あけましておめでとうございます

本年もかなりヘ○タイ方向へ偏った当自転車ブログをたまに覗いてやってください。

というわけで年末年始のご報告を。
仕事納めの28日を難無く(?)こなしまして、翌29日からは冬休みでした。1月4日まで。
30日~3日は妻と娘が帰省してくるので自転車は封印して『お父さん』または『ダーリン(?)』としての責務を全うします。
よって29日はライドしましたよ、もちろん。

イメージ 1

寒波が来て結構な冷え込みようでしたが、気合を入れて広島まで自走でGo!
日陰はコトノホカ冷えます。

イメージ 2

平和公園で本日のライドメンバー5名集合し、すぐ近くのナル写ポイントへ。
昨年のナル写納めです。

イメージ 3

その後川沿いを北上し、お好み焼きといえば、の、『みんなのごち家』さんへ。
お好み焼き納めです。

イメージ 4

パリッと焼かれた麺が私好みです。ビールと一緒に食べたかった。

イメージ 5

食後はメンバーのうち2名は別ルートで帰路へ、のこり3名のシニアチームは川沿いを広島市内へ戻ります。

イメージ 6

市内のだだっ広い公園でピクニック。Helinoxのチェアーとテーブル&Pendletonのブランケットで武装してシャレオツなコーヒー&ドーナツタイム。
天気が良くて大変気持ちの良いピクニックタイムでした。人も少なかったし。

イメージ 7

その後2015年最後のGrumpyさん詣でして、帰宅(自転車は預けました。Grumpyさんで年越ししてもらいます。)。
夜は地元で中学校の同級生で飲み会。20年ぶりに会うメンバーもいて盛り上がりました。
因みに上の画像は地元のマスコットです。

そして、翌30日。
帰省して来た二人を迎えに行ってそのまま妻の実家へ。
妻はそのまま実家へ預けて、娘だけ連れて私の実家で1泊。
翌大晦日の夕方に妻の実家へ移動。。。ああ忙しい。もう1泊させろや!

イメージ 8

そこからは連日のアルコール、鍋、おせち、御雑煮、焼肉と飽食の限りを尽くし、

イメージ 9

たまに息抜きに公園へお散歩したりしましたが、さすがに疲れました。

そして、本日3日には二人を広島駅まで見送りに行き、

イメージ 10

Uターンの帰省客と見送りの家族でごったがえす新幹線構内でお土産やらお弁当を買ってホームへ。
ちゃんと往復指定席(帰りは何とグリーン車!!!)を取っていたので問題はありません。

イメージ 11

ホームで新幹線を見送り、任務完了!
(このとき私の目は涙で見えていません。。。嘘です。背中から羽が生えつつあることは口が裂けても言えません、がタイピングはできます。)

で実家へ戻りまして、早速2016新年初ライド。

イメージ 12

初ライドはロングテールバイクで近所をポタリング

イメージ 13

気温も高く年始とは思えないですね。本当に暖冬だなぁと思います。大丈夫か地球!

というわけで冬休み最終日の明日もライドします!