【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

病み上がりライド

先週は風邪で前半ダウン。建国記念日は1日中寝てなんとか快方へ。土曜日は用心をして軽くリハビリライド。

イメージ 1

いい天気です。ウチの回りは盆地なのでその範囲を走っている限りは比較的フラットなのでのんびりと走るのにはちょうど良いです。
天気も良くて気持ち良いです。

イメージ 2

川面に何やら泳ぐ動物が・・・

イメージ 3

・・・?・・・!カワウソ?
ニホンカワウソは絶滅宣言されているので、たぶんイタチか野生化したミンクか。。。ヌートリアとはシルエットが違っていました。
仰向けで泳いでませんでしたのでラッコではありませんでしたし、間違っても『イカ』では断じてありません。
また今度観察に行ってみます。


そして、本日日曜日はもうちょっと距離を走りました。

イメージ 4

といっても途中駅まで輪行です。

イメージ 5

下車駅横のコンビニで自転車をセットアップ。

イメージ 6

ここから川沿いの遊歩道がスタートします。

イメージ 7

あえて舗装路ではなくオフロードを進みます。
この先、今日は駅伝大会があってランナーに紛れて走ることに。。。危ないのでゆっくりランナーを驚かせないように走りました。

イメージ 8

そして広島駅近くの地下道路。狭くて結構長いので夜は怖いかも。

イメージ 9

ちょっと時間があったのでオフィスに寄って、ちょっと書類整理とネットサーフィン
オフィス内を走り回ったのはナイショです。

イメージ 10

神社前を通って、

イメージ 11

そして太田川放水路沿いのダートを走って、

イメージ 12

モンキーの29er台湾坊主、全国にあと2台だそうで、そのうちの1台がコレです。んーかっちょいい!
(ま、わたしの90SSの方がかっこええけどの。( ̄‥ ̄) )

イメージ 13

ビールエンドキャップ(Bar Tabs)やナイナーのビールトップキャップ(YAWYD)がまだこんなに!

イメージ 14

その後お店を後にして帰路へ。
またいつものワープ駅まで自走してそこから輪行します。

イメージ 15

そしてほとんど無人駅状態の最寄駅北口でセットアップして帰りました。
さあ、体調戻ったので今週もお仕事がんばります!