【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

自転車引き取り&とんど

土曜日は朝から電車に乗って某ショップへ。
先週自転車を預けて帰宅したので引き取りに行きます。

イメージ 1

カフェーでビールではなくコーヒーをマイカップでいただきます。(みなさんもマイカップでコーヒーを!マイグラスでビールというのもありかと。当然ですがいくらグラス・カップが多くても量は変わらないですよ。)

しかし、クリスキングのシングルスピードハブ、今年のスペシャルカラーアップルグリーンを含めた全色揃えているというお店は世界的に見ても無いと思います。

イメージ 2

素敵なハンドルも発見。もう直接でなければ手に入らないGroovyのLUV Bar。色がコレマタ素敵じゃないですか。私も使ってますが、この21.5度のバックスイープがいいんです。
それからOn OneのMary Bar。バックスイープは30度くらいでしょうか。
ともにバークランプは25.4㎜です。

イメージ 3

図書コーナーにDirt Rag誌のバックナンバー(#162~#181)を置いた後引き上げます。
みなさん、読んでくださいね。特に#162!・・・しつこい。
ちょっと風邪気味だったので最寄りのJR駅まで自走してそこから輪行で帰ります。

イメージ 4

早い時間なので乗客少なく。余裕です。

イメージ 5

できたばっかりの駅北口です。従来の南口へ出る人がほとんど98パーセント。残り2パーセントが北口利用者です。無駄に広くてキレイです。

イメージ 6

歩いて帰っても10分かからないのですが、組み立てて帰ります。組み立て時間を考えると歩いて帰った方が早いかも。。。


で、翌日曜日は地元のとんどでした。

あさから、組み上げていきます。

イメージ 7

そして、点火。

イメージ 8

風が強くて火の粉が散って火事になるか心配しましたが、大丈夫でした。
みんでお餅を焼いて食べました。

イメージ 9

終わるころはいい感じの焚火状態。
日本酒飲んでいたのであまりビール飲みたい気にはなりませんでした。

そんな週末が終わりました。
今週は水曜日は建国記念日でお休み。天気良ければいいなと思います。
明日明後日は仕事がんばります。