【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

引き続きMonkey 98S 26plus試乗車に乗ってみた。

昨日に続き、Monkey 98Sに乗ってみました。
今日は雨予報でしたが午前中は大丈夫そうだったので出発!

イメージ 1

アスファルトの登りをコギコギして行きます。
途中でフロントの変速が調子悪く、イマイチ。昨日夕方いじったんですが不完全だったようです。
こういう面倒くさい(?)ことしなくて良いのでシングルスピードはいいですよねぇ。

イメージ 2

といいながら、快適(?)に登り切りましてトレイル入口へ。
この入り口からしばらくはロッキーななだらかな登り、26plusの威力発揮!
といきたいところでしたが、そもそものテクニックがイマイチなのでそれなりでした。
それでも高トラクションが得られるので登りはズリズリすることなく、進んでくれて楽なんですが、岩部分は滑っちゃいますね。

イメージ 3

シングルトラックは、最高です。ヒラリヒラリとすいすい進みます。

イメージ 4

下りはカーボンとはいえリジッドフォークなのでそれなりにハード。
フロントを2.8幅から3.0幅に交換する予定なので、それで多少はクッション性もUPして下りも楽になるかな。

イメージ 5

後半の竹林に突入!
道のど真ん中にタケノコがニョキニョキ。

午前中にライド終了して、家帰ってから本腰入れてディレーラ前後共調整しました。
今度は大丈夫かな。

イメージ 6

午後からは雨が降ってきましたが、夕方近く仁なって上がってきたので買い物へ出かけてきました。ロングテールバイクで。

ほんと週末はあっという間ですね。明日から仕事頑張ります。