【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

第2回(?)広島ロングテールバイクプチミーティング

今週末は、広島のロングテールバイク乗りの集会がありました。
 
イメージ 1
 
土曜の朝、夜は某所に宿泊予定だったので着替えを袋にいれてくくりつけてます。
そして、日曜日は雨の予報でしたので、買っておいたフェンダーを装着。。。
 
イメージ 2
 
さあ、出発!
実をいうとリアフェンダーが後ろまでカバーしていないので、今日の帰りの雨で背中へかなりはねてしまいました。ま、無いよりははるかにいいです。見た目も短めのほうがいいですし、基本雨の日は乗らない人ですから!
 
~中略~
 
そして、集合場所のGrumpy楽々園店さんに到着!
 
イメージ 3
 
モトクロさんのバイクがずらり!
 
そして、集まったロングテール野郎は!
 
イメージ 4
 
私を含めて総勢3台!お店にもビッグダミーとラディッシュがあるから総勢5台!
 
イメージ 5
 
chumb_longtailさんのチャンバ。今日はカラテモンキーを引っ張って来てくれました!
サドルがすごいですね。これでジテ通してらっしゃいます。
 
イメージ 6
 
すでにフロントキャリア装着です。今後のバージョンUPが楽しみです。
 
イメージ 7
今日は、いっぱい試乗させてもらいました。
サルサのMuklukに。(タイヤ、ふっとーーーーい。)
 
イメージ 8
 
そして、サーリーのPugsley。これもタイヤふっとーーーーい。
 
イメージ 9
 
そして、サルサのWarbird。クロス車ですねENVEのカーボンフォークが素敵です。
これが、今回一番のお気に入り。これをフレームセットで買って・・・あ、FR700とかぶってる。
アルミですが、とても乗り心地が良かったです。色もいいし。
 
それから・・・
 
イメージ 10
 
Hunter!!乗っちゃった。特徴的なモノステー。
当然悪いわけではなく、憧れの、ということで。
 
そのほかにも、サルサのColossalやFargoにも試乗させていただきました。
あー、楽しかった。ありがとうございました。
 
店舗の中には、
 
イメージ 11
 
サーリーのトレーラーやエクストラサイクルのグッズが沢山!
 
 
 
そして、一夜明けて今日雨の中を帰ってきました。
自転車拭いて、次のステップへの進化(退化?)のために部品交換を敢行しました。
 
イメージ 12
 
これが・・・
 
イメージ 13
 
こうなりました。
 
・・・続く。