【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

スリックタイヤに交換しました。そしてフロントキャリア装着!

いわゆるゲリラ豪雨が続いていますね。
昔はこんな雨の降り方は無かったですね。まるでスコール。温暖化なのでしょうか。
 
それはさておき、ロングテールバイクのタイヤをブロックタイヤからスリックタイヤに交換しました。
 
交換前、
イメージ 1
 
そして、交換後。
イメージ 2
 
タイヤはMaxxisのHookwormです。2.5幅。重いです。1本1kg以上あります。耐パンク性の高さを期待させます。
 
イメージ 3
 
若干、スッキリしましたかね。
でも全体的にはまったくもってゴチャゴチャ感が漂います。
 
そして、積載能力向上のためフロントキャリアを装着。
 
装着前、
イメージ 4
 
そして、装着後、
イメージ 5
 
アルミなのでとても軽量。
 
イメージ 7
 
プレートが泥除けの役目を果たしてくれる・・・のか。
 
イメージ 6
 
なんなんでしょうかね。こいつは。
 
イメージ 8
 
実はまだ積載能力向上への歩みは続きます。