【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

近所のMcdonald'sオープンの週末

12月5日月曜日、我が家的に大変良いことがあったので祝杯を挙げました。女性陣はケーキです。

私は10月の例の事件以来飲んでいなかったお酒(🍺(。・ω・。)ノ♡)を!一応気を使って糖質ゼロってやつをチョイス。。。しましたが、よく見ると糖類が入っているようですし、人工的な物質は身体に良くないので、当面ビール自粛は続けるつもりです(血糖値が落ち着くまでは)。🍺や🍶などの醸造酒よりもウィスキーや焼酎などの蒸留酒の方が糖質制限に良いようですので、そちら方面にシフトしていくカモ。。。もうビールばかり飲む人というのは卒業ですね。。。( ノД`)シクシク…

朝のウォーキングは出社日や天気が悪くない限り続けておりまして、、これは金曜の朝ですが、近所のMcdonald'sいよいよオープンであります。ハンバーガーなんて食事制限中のため食べられないのですがね。まあ別にいいんです。食べられなくても。これまで十分食べたと思えば。

で、土曜日は午前中に庭仕事したあとにコス〇コへ行ってお買い物して、夕方髪の毛をカットしに出かけました。Mcdonald'sオープン2日めですが、車で来ている人少な目、ドライブスルー利用車1台だけといった感じで、心配していた道路の渋滞も全くなく肩透かしです。(別に何かを期待していたわけでもないのですがね。)

ヘアカットはなんちゃらハウスへ行ってきました。こちらの某駅周辺には3店もあるので夕方だと待たずにCut完了できることが多いです。

そして、本日日曜日は早朝に夏布団を洗濯しにコインランドリーに歩いて行ってきまして、午前中にまたもやお買い物へ出かけて、午後からライド!

いつものタバコ屋さん。

日差しはあるものの風は冷たく本格的に冬が来たって感じですね。
本日も土曜日夕方から引き続いてSunrizse号です。

久しぶりにオフロードですよ。この先の上り坂登りきれませんでした。。。リア18Tなんでちょっと重いので、と言い訳しててはいけませんね。頑張ります。

ここは自転車乗り入れ禁止なので押して抜けます。😢

今日はほとんどオンロードだったので、ジーパンと普通のジャケットで走ってます。でもサングラス型スピーカで楽しいライドでしたよ。しかしもうこのスポーツ系は在庫が無い状況のようですね。次モデルが出るのかな。

しかし日が落ちてきて寒くなってきました。それからあちこちで渋滞してましたね。年の瀬が近づいてきて慌しくなってきた感じがしますね。

これからの年末年始の時期、自転車乗るときは車との接触事故などに気をつけてご安全に~。