【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

年始のお休み後半戦、成人の日三連休初日までのまとめ

年明けてから本格ライドができてなくてちょっとした自転車イジリだけで悶々としておりましたが、

晴れて(天気も!)ちょっと遠目にライドしてきました。午後からでしたが。

境川CRを北上します。しかし良い天気ですなぁ~。

イロイロと寄り道していたら帰宅予定時間をオーバーしてしまい、家に着いたら暗くなってしまいました。フロントライト忘れてきててちょっと焦りましたよ。まあそこそこの距離走れたのでヨシとしましょう。年末年始で食事制限が緩まってしまっていたので炭水化物(の糖質)消費促進です。食事制限ペースを戻さねばいけませんね。(また具合が悪くなって倒れたりしないようにしないと。)

翌日は図書館へ。雲も少なく朝早めだったこともあり富士山が良く見えました。

世間一般では平日だったのですが、結構な人が図書館に来ていましたね。ほとんど年齢の高め(私よりも上)の方たちだけでしたけどね。

そして本日、成人の日含めた三連休の初日。朝イチで昨日売れたメルカリの発送へ。クアサイ(中国野菜ですかね)の箱に入っているのは壊れてしまってディスク再生できないBru-layプレーヤーです。まあ捨てるよりも、使ってもらえて多少でもお金になるなら良いですしね。部品取り用でしょうか、あるいはHDD録画再生専用機?

朝イチはちょっと寒かったのですが、ロングテールバイクでこういった荷物も余裕で運搬でき素晴らしいです。今年も活躍してもらいましょうマイロングテールバイク

そして、午前中に家族でドライブへ出発!

この年末年始のお休み期間中、近所の買い物(と私個人の自転車ライド)を除き何処へも行っていないので。(・・・ってムスメは高3で受験生なので当然ですかな?)

埼玉県は行田市へ行ってきました。そのムスメの希望『どこかのB級グルメが食べたい!』を叶えに。(オイオイそんなことで大丈夫かぃ?)

・・・ん?

ゼリーフライとは何ぞや?

コレです。

www.maff.go.jp

オカラとジャガイモの衣無しコロッケという感じのモノでした。

ゼリーフライ以外にフライなるものも食べてみました。生地の分厚いお好み焼きという感じです。上のはそばと卵入りです。・・・あー、糖質制限しないといけないのに炭水化物てんこ盛りじゃないかぁ~。明日から頑張ります。。。

ゼリーフライの方は食べ応えもあっておいしかったです。フライの方は分厚い生地の方をメインにしており具材は少な目でしたが、個人的にはお好み焼きのキャベツやら豚肉メインの方が好みですね。といっても私的には控えなければいけない食べ物の一つなんですけども。。。

この量だと家族3人では多すぎて残してしまいまして、結果今晩のおかずの一品になりましたとさ。

その後、すぐ近くの郷土博物館へ。寒紅梅がもう咲いていましたよ。ナニやら来週末あたりは気温が上がりそうとのことで開花が進みそうですね。

そして、さきたま古墳公園へ行ってちょっとだけウォーキング(して糖質燃焼!)。

まあ、博物館と古墳をめぐって歴史のお勉強をしてきたということで良いのではないでしょうか。。。?

ショートトリップ(博物館や古墳公園は急遽寄ることに決定して、オリジナルプランはB級グルメのみでした。)で駆け足で回ってきましたが、帰りは渋滞をうまく回避できて早めに帰宅できまして疲れることなく締めくくれました。ヨカッタヨカッタ。

三連休残り、日曜日+月曜日は自転車ライドして糖質消費したいところです。