【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

イジリ初めの続き

年末年始というと暴飲暴食ということになっています(?)が、高血糖なので控えているつもりなのですが、なんだかんだで食事制限が緩んでしまう傾向にあります。

そんなことではイカン!ということで志を同じくするムスメと公園でキャッチボールや縄跳びなどしてエクササイズして血糖値低減を目指します。

私はというと引き続きウォーキングしておりますよ。天気が良いので助かってます。寒いですけどね。

で、先日購入したequiptのSardineの個人的な不満点(8mmの六角が無い事)を解消するためのブツがあった(ロングテールバイク用にしていた携帯工具の付属品)ので、そちらを拝借。ロングテールバイクの方は8mm頻度ほぼ無いと思われるので大丈夫のハズ。8mmは主にペダルの脱着用ですね。6mmのペダルもありますけど。

6mmは本体内部に隠れており、使用時に起こして使います。

そちらに合体して8mmに!

6mmの収納スペースはこういった使用を前提(と軽量化のため)に大きくえぐられており、そのままピッタリと収納できました。スバらしい!(^_-)-☆

ホルダー装着時には裏側になるので脱落して紛失してしまう心配もありませんね。

これまた『イジリ』って内容でもないのですが、不満解消されたのでスッキリです。

その後、追加年賀状を投函しに郵便局までちょこっとだけの初ライドをしてきました。

帰路、残念ながら雲が掛かっていて富士山の全景との撮影はできませんでした。まあ、またの機会ということで。

本格的な初ライドはいつになるかなぁ。