【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue 156

Dirt Rag Issue 156が届きました。
 
イメージ 1
 
今回はAltさんに遅れること10日あまり、早かったり遅かったりいろいろですね。日本向けに一括ってわけではないのでしょうか・・・
 
それはさておき、内容・・・
 
イメージ 2
 
CRUDCATCHERです。大昔のCRUDCATCHERを未だに使っている私。物持ちがいいねぇ~。われながら。
カタチもずいぶん変わってます。洗練されていますね。フロントフェンダーもリアフェンダーもあります。
フロントフェンダーはSteve Peatモデルとのことです。これはカッコよろしいですな。
知らなかったですが、CRUDCATCHERはUKのブランドだったんですね。
雨の多い地域ですので、こういった商品は必需品ってことですね。
 
そしてお次はLENZ SPORTSの記事。
 
イメージ 3
 
LENZ SPORTといえば先のALTさんが仕入れたMilk Moneyがありますが、Ski Bikeも長いこと作っていますね。
29inchにシフトしていくとのこと・・・ついでにシングルスピードも?
 
そして最後はいつもの新旧対決。
 
イメージ 4
 
今回はGFです。
1991年式のRS-1です。ひゃー!ローウィルデザインのリアサスペンションシステム!
そのためリアはディスクですよ。1991年当時で!キャリパーは油圧ですがそこからレバーまではワイヤーです。
そしてメインフレームはカーボン製。
なんと先進的だったのでしょう。
 
そして20年後、GFは無くなりTREKのGFコレクションSuperFLY100。洗練されすぎて何も言うことはありますまい。
しかし、あと20年後このSuperFLY100がレトロになるころどんなバイクが現れているのでしょうね。
そのころでも元気でマウンテンバイク乗れているといいなぁ~。体は大事にしよう。
 
<6月6日追記>
週末の娘の運動会、妻のブログにて詳細レポートがあります。
ご覧ください。