【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

YubaのMundoというカーゴバイク

ロングテール、あるいはカーゴバイクまたはユーティリティバイクといわれるものはイロイロございます。
 
皆様ご存知のエクストラサイクル社ラディッシュ、そしてロングテールキット!

Surlyのビッグダミー。
 
あるいはメジャーどころでKONAのUTETREKのTransport
 
あるいは以前記事にしたハンドビルドロングテールバイク(Violet Crown Cycles)などですが、
 
今日、YubaというメーカーにMundoというバイクがあるのを始めて知りました。
 
イメージ 1
 
パワーアシストもあります。
 
イメージ 2
 
というかこのメーカーさん、これだけなんですね。。。
 
私はやっぱりエクストラサイクル社のロングテールキットがいいなあと思います。
倉庫に眠っている昔のMTBが蘇る!ディスクブレーキにもなる!アクセサリーも豊富!
ものすごい可能性を秘めたキットです。
 
 
ところで、シクロチャンネルさんの判治さんコーナー『バイクショップなう!』に
として先日のシングルスピードMTBジャパンオープンの模様がドキュメンタリー番組になっています!
チェキラ~。
 
・・・んー実行委員として反省すべき点があるのぉ~。