【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

タイヤ交換

昨日の暴風雨から一転、今日は快晴でしたね。
 
うちのロングテールバイクはカバーをかけて屋外に置いているのですが、
昨日の強風と雨で中までぐっしょり濡れてしまっていました。
そこで、バイクを乾かすと同時に、以前から気になっていたリアタイヤを交換することにしました。
 
イメージ 1
 
交換前、リアタイヤはタイオガのイエローキリンというDH用タイヤでした。
 
イメージ 2
 
こんな状態でした・・・このタイヤは比較的コンパウンドが柔らかいようです。フロントのホワイトタイガーはまだ大丈夫。
 
イメージ 3
 
そして交換後、新しいタイヤはミシュランです。
これもどちらかというとDH系のタイヤなんですが、ほとんど使用せずに持っておいたものです。
これと、フロントタイヤが減ってダメになったら晴れて低ノブのタイヤにしましょう・・・いつになるのやら。
 
同時に、チェーンへオイル注油など整備を少々行いました。
 
午後からは近所の公園へ家族&知人家族で遊びに行ってきました。
 
イメージ 4
 
いい季節なんですが、花粉がまだまだ酷い状態ですね。