【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

IPA

いつも自転車ネタばかり、(『ヘァピィバイクライフ』というブログタイトルですからそれでいいんですが。)
なので、今日はビールです。
 
私の好きなビールはIPA(India Pale Ale, インディアペールエール)なんですが、
そもそも、IPAという種類のビールはその昔、大航海時代にイギリスから植民地のインドへビールを運ぶ際(船員さんが飲むため?)に腐らないようホップをたくさん使って苦いビールを作ったものが始まりなんだそうですが、
これがバイクライドして汗をかいたあとは本当に苦味が効いていて最高においしいんです。
 
で、以前から飲みたかったIPAを買ってみました。
 
イメージ 1
 
29erSSMTGの公式(勝手に)ビール、よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングさんの、
『インドの青鬼』です!
おいしかった~。これで12ozのビン入りがあったら最高なんですけどねー。
で、一緒に買った第3のビール、
 
イメージ 2
 
『ベルギー産』という言葉につられて買いましたが、
まあ、それなりでした。その代わり安いです。
 
さあ、GW突入まであと1日!頑張ろう!