【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ステム元に戻しました。そして。

娘の自転車、KOREのステムをつけて遊んでみましたが、
当人のたっての希望により、前カゴを装着するために元に戻しました。
 
コレが前カゴ装着後の姿です。
 
イメージ 1
 
カゴを装着するためにクランプを入れねばならず、フォークコラム長が短くなりすぎるためです。
 
そのクランプ部拡大図。
 
イメージ 2
 
この自転車、前にも書きましたがオーバーサイズのヘッドでして、
巷のフツーの自転車屋で売っている子供用自転車やママチャリは、1インチのねじ切りコラムです。
それに使用する前カゴ用のステーではこいつにはつけられません。
いろいろとブツをかき集めてようやく形になりました。最終的にはステー部切って捻って曲げて・・・。
結構苦労しつつも工作楽しんでしまいました。
 
イメージ 3
 
娘も早速お気に入りのぬいぐるみ『パピーちゃん』を乗せて走り回っています。