【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

24inch MTB(続き)

ひきつづき、妄想中の24インチMTBです。
 
やはり世の中ダウンサイジングな訳ですよ。車も自転車の運搬を考えなければ小さいの(軽自動車)でいいかなとも思っています。
っていいながらロングテールやら29erやら乗っているのですけど、その反動ですかね。
 
やはり、BMXでは辛いかなあとおもって、24インチのマウンテンバイクっていうのはどうなのかと・・・
 
イメージ 1
 
CurtisのT24です。どうみてもトライアル用ですね。
 
つづいて、日本製。
 
イメージ 2
 
画像はKAOSTEMさんのブログから借用させて頂いています。
フレームはTSUBAGRAですね。これもトリック系。
 
どちらもサドルは座るような位置になっていませんね。
んー、気軽に乗れるコンパクトバイクというと・・・ミニベロとかいなるのか。ストライダもいいですねー。
 
そういえば、昔24インチのDHマシンというのが一時期ありましたね。
今は29インチのDHマシンが出てきており時代の移り変わりを感じさせてくれます。
 
ところで、SSJの当日夜の宿泊(キャンプ)の募集が始まっております!
トレーラーハウスやログハウスは別途各自で申し込みのようですね。