【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

オールドタイマー

実家には、古いバイクパーツが置いてあります。
 
これはその中のひとつ、
 
イメージ 1
 
ロックショックス JUDY DHです。
 
イメージ 2
 
外観はステッカーを張り替えていますのでちょっと違って見えますが、
たしか95年頃のものです。オリジナルはカンチブレーキ用のブレーズでしたがVブレーキ用のものに交換しています。このサスは簡単に分解ができるのでメンテナンスも楽でした。
カートリッジダンパーはアフターマーケットのもの(なんだったか思い出せません。)に交換しておりました。
今はエラストマーがへたってしまっているので使えませんが、どこかでMountainSpeedのスプリングを入手できれば復活させたいなあとも思っております。
 
いろいろといじって使っていた懐かしいサスペンションです。
お、この前にはMag21 SL Tiなんていうのも所有しておりました。
 
今年もあと1日少々となりましたね。