【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Car Lightな1日を目指したのに・・・

今日は絶好のバイク日和。
 
朝から、今日は車に乗らないで買い物も全部自転車じゃ!と宣言したものの、
いきなり、朝食のパンが無く、コンビニへバイクで行こうとしたら娘が車で一緒に行きたいなぞと泣き出す始末。。。なして・・・。歩いてでも行ける距離のコンビニへ、車で・・・『Car Light』な1日の野望が起床後30分で挫折・・・・・。
 
が、朝食を食べてから気を取り直して、早速お買い物へGO!
 
今日は奥さんは家の掃除やら片づけやらで自宅待機です。
本当は寒いので自転車乗りたくないという軟弱野郎なだけですな。
フン!そんな人には電動アシスト自転車買ってもほとんど乗らず宝の持ち腐れになりますから、
買ってあげませんよっ!
ちみはおそらく、これから暖かくなる3月頃まで自転車には乗らないでしょうと勝手に決め付けてあげます。
 
で、途中の図。
イメージ 1
 
いつものスタイルですね。ずっと鼻歌を歌っておりますこの人は。
 
イメージ 2
 
秋真っ盛りです。枯葉舞う直線道路。
出発前は寒さが感じられましたが、途中で暑くなりジャケットを脱いでおる私です。
こういう場合ドライ系の下着はもはや必須ですね。
 
イメージ 3
 
今日はハンドルにマウントできるクランプ付きの雲台を取り付けてみましたが、イマイチアングルに決まらないので、つけただけでした。ビデオカメラなら面白い動画がとれるやもしれません。
 
イメージ 4
 
行った先の公園で最近できるようになった前周りを疲労(?)披露する小娘。
この調子で早く大きくなって私を自由の身にしてくだされやー。
 
この後、一旦帰宅し、再度買い物へ行き(徒歩)その後LTBでまた買い物(お酒)へ行きました。
 
朝のあの一件が無ければ完璧な1日だったのにぃ。残念です。