【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

3連休でしたね。

週末は3連休でした。。。

初日、土曜日。
朝から近くのトレイルへ。(先週と同じ)

イメージ 1

違う方向へ下ろうとトライしましたが、途中から熊笹が茂っていて道がなくなっていましたので引き返していつものコースで下りました。
登って下ってで2時間かからないので、その後古墳公園へ。

イメージ 2

そばまで行って記念撮影。
いや、天気がいいですね~。
その後家に帰って自転車整備等々してグダグタしてました。

そして2日目、日曜日。
Grumpyさんへお届け物をLTBに載せて自走です。

イメージ 3

いやいや、2日目もいい天気ですな~。
お届け物はトレーラーバイクです。もう使わなくなったので使って下さる方に長期貸出です。
注意点は、
①後ろに乗る子供さんには不用意に体を傾け無いように→バランス取るのが難しいです。
②曲がる方向のペダルは上に回すこと→地面にヒットします。
お子様ともども楽しいバイクライフを~
これで走っていると相当目立ちますので!

イメージ 4

暑くなってきたので汗が出てきます。んがタオルを持ってくるの忘れたので、急遽ズームズームスタジアムのカープショップでカープバンダナ購入。1枚だけ残ってました。

その後、Grumpyさんで休憩して帰路へ。
なんとなくチェーンに違和感がありつつも、そのまま漕いでいたら途中でチェーン切れました!
こんな時に限って工具一式を持ってきていない!ダメデスネ~。工具類は常に携行しましょう。
あと15キロを押して帰るのはきついので、父にヘルプコールして車で迎えに来てもらいました。
父の車は軽自動車ですが、ロングテール載ります。(前輪外して左側に自転車、人間は運転席とその後席に乗ります。)
いやー、助かりました。


そして、本日3日目敬老の日
今日は自転車ではなく普通に出勤してお仕事してきました。(仕事できない人なのでたまっているんですよ。)

ところで、昨日かぶっていた白猫屋さんの手ぬぐいサイクルキャップです。(昨年モデル)
千鳥柄が涼しげでしょ。

イメージ 5

今年モデルの手ぬぐいサイクルキャップもいいですね~。

そんな感じで3連休終わりました。明日からまた仕事がんばります。