【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

クリスマスツリー点灯!

今日は、とあるダムにある巨大クリスマスツリーの点灯式へ行ってきました。
 
まだクリスマスまで1ヶ月ほどですが、娘ははやくもサンタクロースにお願いするものを決めている模様。
 
さすがに日がかげると山の上のここは冷え込みます。かなり着込んで来たつもりでしたが、深々と冷えます。
 
今日は初日、点灯式ということもあり花火で盛大にお祝いです。
 
イメージ 1
 
クリスマスツリーと花火・・・季節感が狂いまくってます。私的には。今時は花火は年中ですかね。
 
イメージ 2
 
大きな音が嫌いな娘は途中からベソをかきはじめました。
花火が終わった後は、お汁粉とお団子を食べて、
その後サンタクロースと写真を撮って帰路につきました。
 
イメージ 3
こんな山奥で町おこしというのもあるのでしょうが、真っ暗ななかにきらびやかな電飾があちこちに・・・
昨今の住宅でクリスマス電飾を飾りつけるのも合わせて、個人的には非常に違和感を覚えます。
 
家族は楽しんでくれたようですので、それはそれで良かったですが。
 
さあ、明日は『Car Light』デーで車に乗らずバイクに乗る1日にしよう!