【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

古いキャットアイのサイクルメーターパーツ

私は古いもの結構物持ち良く持っております。
そんな中にキャットアイのコードレスメーターCC-CL200があります。
これです。
イメージ 1
 
今見ると、ずいぶんずんぐりしてでかいですね。でもまだ十分現役です。
以前使っていたホルダーが壊れていて、新しいホルダーを探していました。
最近(といってもこれまたずいぶん前ですが。)入手できたのはオフセットしたタイプ。
欲しかったのはオフセットしていないタイプ。
なぜなら最近の4本止めステムだとステムと干渉してしまうからなんです。
 
で、先日モンキーさんで発見しました!オフセットしていないタイプ!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
手前がオフセットしたタイプです。
これでまたしばらくCC-CL200を使えます。
しかし、最近のコードレスはずいぶん小さくスマートになりましたなあ~。
 
モンキーさんところにはこういった古いパーツが一杯あるそうです。いつかそれらを皆さんにご提供できる機会があればいいなあと思っています。
こういう古いパーツ(いわゆるデッドストックってやつですね。)を探している方は結構いるのではないかと思います。
 
前回の記事の妻からの視点で見た状況はこちらでございます。
時間が有りましたら覗いてやって下さいまし。